てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

マンダラコロリアージュ【メジロと林檎花】の塗り絵が完成

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」より、春のマンダラのページの「メジロと林檎花」の塗り絵が完成しました。

「メジロと林檎花」は、前回に紹介した「春の妖精」の次のページの塗り絵です。

メジロがかわいくて塗ってみたくて取りかかったのですが、林檎花にちょっと飽きてしまうパターンでした。(;´∀`)

だから、途中で他の塗り絵もしながら仕上げた作品です。^^

「メジロと林檎花」の塗り絵を紹介します。
 

 

マンダラコロリアージュ【メジロと林檎花】の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200607124426j:plain

この2匹のメジロがかわいくて、塗り始めました。

子どものときに飼っていた思い出があります。

今では飼えなくなってしまったメジロですが、梅のお花見に行くとよく見かけますね。
 
塗り絵の説明書きを紹介してみますね。

メジロと林檎花

メジロはつがいになると一生を添い遂げるといいます。甘い花の香りに誘われてやってきた、仲睦まじいメジロの夫婦を描きました。春の花と言えばさくらがれんそうされますが、それより白くふっくらとした林檎花は、桜とはまた違った愛らしさがあって好きです。メジロの鮮やかな黄緑と、林檎花の淡い色味を優しく塗ってみて下さい。

メジロってつがいになると一生を添い遂げるんですねー。知りませんでした。(゚∀゚)

 

林檎花に苦戦した塗り絵

f:id:mitsu5858:20200607125725j:plain

そんなかわいいメジロから塗り始めました。

1本1本の毛を描くように丁寧に塗りました。
 
続いて、林檎花。

苦戦したのはここです・・・。(´・ω:;.:...

f:id:mitsu5858:20200607125743j:plain

林檎花を調べると白いお花で、つぼみはきれいなピンク色なんですね。

とても可憐な花です。

でも、塗るとなると、この白い花をどう塗ればいいのかわからず・・・。

しかも、いっぱいある。(-_-;)

なので、寄り道しながら塗ることに。

塗り絵は同時進行できるのもいいところだね。

  

f:id:mitsu5858:20200607130610j:plain

林檎花、こんな感じです。

うっすらと灰色で影を入れ、ピンクも薄ーく入れています。

ツボミも何だか上手く塗れず、もやもや感がありますが・・・・。゚(´ε`;)ウーン…

 

f:id:mitsu5858:20200607114138j:plain

メジロはこんな感じで気にいっています。 ( ^ω^ )ニコニコ

 

 メジロと林檎花(マンダラコロリアージュ)の塗り絵の完成

マンダラコロリアージュ【メジロと林檎花】の塗り絵

出来上がった塗り絵はこんな感じになりました~。

図案はとてもステキですよね。

メジロと林檎花、いい組み合わせだと思います。

梅の花だったらもっと難しかったかも。(;´∀`)

 

まとめ

マンダラコロリアージュ【メジロと林檎花】の塗り絵

「マンダラコロリアージュ」より「メジロと林檎花」の塗り絵が完成したので紹介しました。

一気に仕上げることはできずに、他の塗り絵にも手を出しつつ仕上げました。

これからも、いろいろな塗り絵に手を出し、飽きずに続けていきたいと思います。(笑)

 

今回、使った色鉛筆は三菱の880.360色。

 

 

こちらの「マンダラコロリアージュ」の塗り絵です。

ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村