てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

秋の女神の塗り絵は紫を多めに塗ってみた「マンダラコロリアージュ」

f:id:mitsu5858:20201023233933j:plain

久しぶりに「マンダラコロリアージュ」の中のページを塗りました。

tegakilog.hatenablog.com

「マンダラコロリアージュ」も仕上げやすいサイズ感がいいですよね。
秋のマンダラのページをまだ塗っていなかったので「秋の女神」を塗ってみました。
紫色を多く使った塗り絵となりました。

「マンダラコロリアージュ」より秋の女神の塗り絵

f:id:mitsu5858:20201022085754j:plain

秋の果実と女神が描かれています。

「マンダラコロリアージュ」ではまだ使っていなかった、プリズマカラーで塗っていきます。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20201022085806j:plain

枠の部分から塗っていきました。
もう、ここで薄い紫を使っています。^^

f:id:mitsu5858:20201022085828j:plain

ぶどうに葉っぱ、ぶらさがっているのはあけびです。
う~ん、やっぱり紫っぽいものが多いな~。

f:id:mitsu5858:20201022085842j:plain

女神の髪は悩んだけど、金色っぽくしました。

f:id:mitsu5858:20201022085856j:plain

頭につけているスグリの実は赤色。

f:id:mitsu5858:20201022085907j:plain

周りも塗っていき、

f:id:mitsu5858:20201023233956j:plain

女神のドレスはワイン色にしたいなーと。
よく考えれば、これもぶどう色ですね。

f:id:mitsu5858:20201023234010j:plain

ここまで塗れました。
ちょっとプリズマカラーでは気になったポツポツ感をなんとかしたいな、と無印良品の色鉛筆でところどころ同系色で重ね塗りしたりもしてみました。

最後に枠の中の背景を塗ってみます。

「秋の女神」の塗り絵の完成

「マンダラコロリアージュ」より秋の塗り絵

この背景も無印良品の色鉛筆を使うことにしました。
青と水色で塗ったら、完成です!

「マンダラコロリアージュ」の女神も春の女神、夏の女神、と続いて3枚目でしたが、はじめの頃より塗り方が変わってきたのがよくわかります。
少しは上達していると思いたい。

f:id:mitsu5858:20201023234030j:plain

紫は私の好きな色、そしてラッキーカラーなんです。(*^^*)
今回も楽しく塗れた1ページでした。

ざっくりとの紹介になってしまいました~。
では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村