てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

冒険物語の塗り絵絵本「ロマンチック・ジャーニー」の中身は?

ちょっとほんわかした、かわいい系の塗り絵が欲しくて買ってしまいました。

「物語のある美しい塗り絵ロマンチック・ジャーニー」という塗り絵です。

お話になっていて謎解きもできる絵本のような塗り絵です。

早速タイトルのページを塗ってみました。

使った画材は、おNEWの三菱色鉛筆のNo.888です。(*´▽`*)

 

「ロマンチック・ジャーニー」の中身を紹介したいと思います。

 

 

「ロマンチック・ジャーニー」はどんな塗り絵?

「ロマンチック・ジャーニー」の塗り絵の中身は?

「物語のある美しい塗り絵 ロマンチック・ジャーニー」は 河出書房出版の大人の塗り絵シリーズです。

サイズは、約22.5㎝×22.5㎝

全部で70ページ(塗り絵は60ページくらい)

 

ちょっぴり不思議で、

ほんのりロマンチック・・・・・・・・

そんなルルとニーナの旅のお話を

塗り絵にしました。

 

思い思いの自然な発想で塗り、

あなただけの1冊に仕上げて下さい。

 

みんなを幸せにする雌牛のルルと、心やさしいインコのニーナが繰り広げる旅のお話です。

 

塗り絵絵本「ロマンチック・ジャーニー」の楽しみ方

「ロマンチック・ジャーニー」の楽しみ方

塗り絵の画材の紹介と彩色の仕方が載っています。

 

前に購入した雑誌「LDK」の塗り絵特集でも紹介されていました。

結構しっかりした紙質なので水彩絵の具でも大丈夫っぽい大丈夫じゃないです。

 

後日、水彩絵の具を使って塗ってみたら、ぜんぜん、大丈夫じゃありませんでした。( ;∀;)

 

「ロマンチック・ジャーニー」に出てくる登場する生き物たちが紹介されています。

ルルは不思議な力でみんなを幸せにする雌牛。

夢の中に現れた、体にハートの形がある雄牛(ミスター・ハート)を探す旅に出るんだって。

 

塗り絵のページはこんな感じ。

 

両面にたっぷりの塗り絵です。

2ページ続いての塗り絵もあります。

 

「ロマンチック・ジャーニー」のタイトルページを塗ってみた

こちらのタイトルページを塗ってみたいと思います。

三菱色鉛筆No.888を買ってしまったので、使ってみたかったんだよね。

 

三菱色鉛筆No.888の色鉛筆

三菱色鉛筆No.888

No.880の三菱色鉛筆を買ったばかりなのに、やっぱりNo.888も欲しくなり我慢できずに買ってしまいました。(*^^)v

 

「コロリアージュ」に最適!と書かれています。

 

三菱色鉛筆No.888

きれいな発色のパステルカラーなんですよね。(*´▽`*)

ただし、No.888はバラ売りがないそうなので、できるだけ均等に使いたいなー、などと思っています。

No.880と合わせて使うと、きれいなグラデーションも作れそうだね。

 

タイトルページの塗り絵の完成

「ロマンチック・ジャーニー」のタイトルページを塗ってみた

こんな感じに仕上がりました。(*^^*)

 

「ロマンチック・ジャーニー」 は約60ページと大量です。

全部を色鉛筆で塗るととっても時間がかかって大変そうなので、水彩絵の具も使いつつ楽しく塗りたいなーと思います。

 

60ページあるから、1週間に1ページ塗れたとして、1ヶ月に4ページ。

1年で48ページ。

  

他の塗り絵と並行しながら塗るから、2週間に1パージを目標にしたら1年で24ページ。

 

もっとゆるくして、1ヶ月に1ページ塗れたら1年で12ページ。

5年かかるな。

それまで、塗り絵よりもこのブログが続いているかが怪しかったりする。(;´∀`)

 

まとめ

「ロマンチック・ジャーニー」の塗り絵の中身は

かわいい雌牛のルルが、友達のインコのニーナとともに旅に出る、お話の塗り絵絵本「ロマンチック・ジャーニー」を紹介しました。

 

かわいい塗り絵を塗りたい人にぴったりだね。

私も、いろんなジャンルの塗り絵を楽しみたいと思っています。

 

 

三菱色鉛筆のNo.888も買ってよかったと気にいっています。

自粛が緩和されても、まだまだ塗り絵ライフを楽しみますよ~♪

 

 

水彩絵の具がにじんでしまったけど、色鉛筆で仕上げたページはこちらです。

tegakilog.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました~。(*^^*)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村