てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

アートぬりえRapunzelよりラプンツェルを塗ってみた

最近、購入した100均のアートぬりえ。

 

中身はちょっと前に紹介しました。

tegakilog.hatenablog.com

アリエルを塗ったあとで、今度はラプンツェルを塗ってみようとはじめたら、
アリエルよりも髪の毛が大変だった。(;´∀`)
きっと世界一、髪の毛が多いよね。
っていうことで、ラプンツェルの塗り絵に挑戦中です。

アートぬりえRapunzelより完成したページを、まとめて4ページ紹介します。

ポップなラプンツェル

f:id:mitsu5858:20200809193528j:plain

まずは、最初のページのポップなラプンツェル
赤のメッシュをちょっと入れてみたよー。

ラプンツェルは髪の量が多い

f:id:mitsu5858:20200809193520j:plain

もう一枚、髪の毛が大量なラプンチェル。

黒が背景のパスカルの塗り絵

こちらは、もともと背景が黒の塗り絵。
ラプンツェルに出てくるカメレオンのパスカルです。

f:id:mitsu5858:20200809181444j:plain

きれいな色鉛筆で塗るだけで仕上がりましたが、なんか黒いところが多い気がして

f:id:mitsu5858:20200809181452j:plain

シグノペンの白で、まわりを点線で囲ってみました。( ´∀`) 

下絵が美しいラプンツェルのアートぬりえ

そしてそして、こんなページも見つけてしばらく眺めてました。
これ、すでにできあがってませんかね?

(スミマセン、もとの線画の写真を消してしまいました。m(_ _)m)

これはちょっと色をつけるだけで上手に塗れた感が味わえそう~♪ 

肌と髪の毛を塗ってみました。
髪の毛は、とりあえず黄色だけ塗っただけでもこんな感じに。 

他にも黄色系に茶色を混ぜて塗っていくと、またちょっといい感じに。

それにしても、やっぱり髪の毛が多い。(^O^;)

アートぬりえラプンツェル

お花も塗ったらこんな感じに仕上がりました。

お花も何色か色を重ねてますが、1色でもきれいな仕上がりになるんじゃないかなーというページですね。
背景塗ってキラキラ入れてみたけど、前のほうが良かったかも。^^;

アートぬりえRapunzelよりラプンツェル 

まとめ

f:id:mitsu5858:20200615122954j:plain

アートぬりえRapunzelより完成したページを紹介しました。
ぜんぶ、タッチが違う下絵なので楽しいです。

塗り方やイメージを変えて塗りたいと思っているのですが、なかなかそれが難しいことも感じています。

でも、ラプンツェルもかわいいよねー。(*´▽`*)
私が持っているのは100均のA5サイズですが、B5サイズもあるようです。

水彩絵の具を使って塗ってみました。

tegakilog.hatenablog.com 

クーピーを使ってラプンツェルの塗り絵をしてみました。

tegakilog.hatenablog.com

ということで、ご覧いただき、ありがとうございました。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村