てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

100均子ども用ぬりえの白雪姫をクーピーで絵本のように塗ってみよう

娘が「セリアに行ったらあったから、買ってきてあげたよ。」とくれたのが子ども用のぬりえ。

100均で売っているディズニープリンセス。

f:id:mitsu5858:20200711235504j:plain

 

アリエルとラプンツェルのアートぬりえは持っているけど、これは本当に子ども用だし、と思って買ってなかっただけなんだけど・・・・。

中を見てみて、白雪姫かわいいなーと。

せっかくなので塗ってみよう塗ってみることに。

クーピーも使って塗ってみたら楽しくて、2ページも塗ってしまったので紹介します。

子どもさんが持っていたら、一緒に塗ってみますかー。^^

 

 

100均子ども用ぬりえの白雪姫にクーピーを使う

f:id:mitsu5858:20200711235645j:plain

動物たちのそばで歌う白雪姫。

クーピーだけで塗れるかな?と持っているクーピー24色を使って塗ってみました。

 

f:id:mitsu5858:20200711235618j:plain

まず、白雪姫と動物たちを塗り、

 

f:id:mitsu5858:20200711235559j:plain

背景は、上の方を空のイメージで水色の上から青色を重ねる。

残りを野原のイメージで先に黄緑を塗ったら、緑、茶色をまだらに塗っていく。

 

f:id:mitsu5858:20200711235439j:plain

影は灰色で入れます。

 

クーピーの蛍光色も使ってみよう

f:id:mitsu5858:20200711235534j:plain

シャボン玉?は蛍光色を使って塗りました。

 

f:id:mitsu5858:20200711235451j:plain

シャボン玉の部分にユニボール シグノのホワイト をところどころ入れて点線にして、

 

f:id:mitsu5858:20200711235423j:plain

グリッターグルー でドレスにキラキラを入れてみた。☆彡

 

f:id:mitsu5858:20200712165639j:image

絵本の中の1ページが描けたようでうれしい。(∩´∀`)∩ワーイ


では、続いてもう1枚。

 

全身の白雪姫のぬりえ

f:id:mitsu5858:20200712165555j:image

今度は全身の白雪姫。

先に、まわりの光の円をまたクーピーの蛍光色で塗ります。

このカラーがきれいで楽しい。゚(´∀`*)ウフフ

 

f:id:mitsu5858:20200712165606j:image

背景は、赤の蛍光色だけを塗ってみる。

  

100均子ども用ぬりえの白雪姫をクーピー

今回は、白雪姫は色鉛筆で塗りました。

 

f:id:mitsu5858:20200712173607j:image

このあと、またキラキラ入れてみました。

わかりにくいねー。 ^^;

 

まとめ

100均子ども用ぬりえの白雪姫をクーピーで絵本のように塗ってみよう

子ども用のディズニープリンセスのぬりえを塗ってみましたー。

子どもさんと一緒に塗ってみても楽しいですよ。

クーピーがあれば、ぜひ蛍光色も使ってみてください。

そして、背景まで塗ることで、絵本の中の1ページみたいになるので、女の子がいたら喜んでくれるのでは。(*^^*)

 

 

ラプンツェルでもクーピーを使ってみました。

tegakilog.hatenablog.com

 

完成が早い100均の塗り絵は、気分転換にもなります~。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村