てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

【100均のアートぬりえアリエル】水中を白ペンでキラキラさせてみた

f:id:mitsu5858:20211121114343j:plain

久しぶりにアリエルを塗りました!

100均の「アートぬりえ」です。
中身紹介はこちら
>【100均のアートぬりえがすごい!】

小さいサイズだから気分転換にもなりますね。

今回は、水中のアリエルを、白ペンをたっぷり使ってキラキラさせてみました。☆彡

100均の「アートぬりえアリエル」より

f:id:mitsu5858:20211119085511j:plain

泡々の中のアリエルを塗っていきます。

ホルベインの色鉛筆を使います。
>【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

f:id:mitsu5858:20211119085514j:plain

顔や肌の部分は少ないので、クリーム色にピンク、影色があったら大丈夫かな、と。

f:id:mitsu5858:20211119085517j:plain

髪も3種類の色で塗ってみます。

f:id:mitsu5858:20211119085519j:plain

流れを把握しつつ明るくしたいところをまず塗りましたが、あとで白色を重ねます。

f:id:mitsu5858:20211119085522j:plain

黒色で暗い部分を塗り

f:id:mitsu5858:20211119085524j:plain

こんな感じに塗ったら

f:id:mitsu5858:20211119085527j:plain

明るいところはホワイトを塗りました。

また最後に調節するのですが、501のオフホワイトの方がしっかり色がつく感じがしました。

f:id:mitsu5858:20211119085531j:plain

体の部分は、青や紫を使いました。

f:id:mitsu5858:20211119085533j:plain

きれいなアイスグリーンにウィステリアという紫色を重ねたら、いい感じになりました。
わかりにくいけど、ヒレの先のあたりです。^^

f:id:mitsu5858:20211119085536j:plain

背景を塗ったら白ペンを入れてみる

f:id:mitsu5858:20211119090410j:plain

次に背景。
今回は、ここに気合を入れています(๑•̀ㅁ•́๑)✧

青色や紫などを使って、イメージしつつ薄めに塗ったら

f:id:mitsu5858:20211119085540j:plain

濃く塗り重ねていきます。

f:id:mitsu5858:20211120134333j:plain

ちょっとイエローやピンクも入れながら、水の流れも意識して(したつもり)塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20211120134336j:plain

アリエルの体のまわりと、泡の線を白ペンでなぞります。

他にも、あちこちに泡を描き足しました。

f:id:mitsu5858:20211120134338j:plain

ちょっと髪の毛はホワイトを入れすぎた感があるので、あとで調節します。

f:id:mitsu5858:20211120134340j:plain

色鉛筆のホワイトでも、淡い泡を足しました。

髪の毛に入れたホワイトを調整したくて、消しゴムを入れたり赤色でなぞったりしたので、少しムラになってしまいました。

さらに501のオフホワイトの色鉛筆を塗り重ねて、明るさを出してみました。

完成

【100均のアートぬりえアリエル】水中を白ペンでキラキラさせてみた

完成です!

白ペンをたっぷり使ってキラキラになりました!🌟

色絵筆で書き足した白い泡が、クラゲみたいになったりもして楽しかったです。(*´▽`*)

100均で売っているのはA5サイズですが、他のサイズもあるようです。

f:id:mitsu5858:20211120213123j:plain

背景がこんな感じの絵を、色鉛筆や水彩でも描いてみたくなりました。

塗り絵をしながらでも、配色や塗り方のアイデアが出てくることがあるので、お絵かきにも活かせますね!

塗り絵にしてもお絵かきにしても、1枚1枚をていねいに塗っていきたいと思います。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ