てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「お姫様と妖精のぬり絵ブック」より白雪姫|ホルベイン色鉛筆で塗ってみた

「お姫様と妖精のぬり絵ブック」より白雪姫

1年ぶりくらいに『お姫様と妖精のぬり絵ブック』を塗りました。
しかも、まだ2ページ目です。^^;

塗ったのは「白雪姫」のページです。

「お姫様と妖精のぬり絵ブック」より白雪姫

f:id:mitsu5858:20211104090240j:plain

「お姫様と妖精のぬり絵ブック」については、中身紹介をしていませんが、私が思うに、絵の好みは分かれるかなー、という線画です。

けっこう、細かいデザインが描かれていたりします。

今回、選んだのは「白雪姫」。
なぜか、無性に塗りたくなりました。

f:id:mitsu5858:20211104090242j:plain

ホルベイン色鉛筆を使いました。

>【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動 

f:id:mitsu5858:20211104090244j:plain

壁の色から塗っていきました。

レンガっぽいところは、あえて雑目に塗っています。

f:id:mitsu5858:20211104090247j:plain

ドアの枠は木目調を意識してみました。

f:id:mitsu5858:20211104090249j:plain

影の部分には濃い色を入れています。

f:id:mitsu5858:20211104090253j:plain

白雪姫は、定番カラーで塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20211104090256j:plain

葉っぱは、まず一色で塗ってから

f:id:mitsu5858:20211104090258j:plain

いくつかの色を足しました。

f:id:mitsu5858:20211109092848j:plain

魔女のおばあさん。

髪の毛は、白髪風にしたくて少しホワイトを入れています。

服は数本の黒やグレーで影を意識して塗り、最後に薄いグレーでなじませました。

バラと葉っぱ。

濃さで奥行き感を出してみた…つもりです。

f:id:mitsu5858:20211109092851j:plain

内側の絵が塗れました。

窓のガラスを、少し光も入った感じにしたかったんですが、ちょっと雑になってしまいました。^^;

f:id:mitsu5858:20211109092856j:plain

外側の枠の色に悩み…青にしました。

柄も塗ったら、あとは右上のタイトルの部分。

f:id:mitsu5858:20211109223136j:plain

外枠は金色っぽく、内側は白を残してグレーで塗ってみました。

完成

f:id:mitsu5858:20211110101657j:plain

完成です!

まわりの青色がこいので、線が少し見えにくくなってしまいました。
もう少し薄めの色でもよかったかな、と思ったりもしています。

でも、物語の1ページを塗るのも、とても楽しかったです。(*´▽`*)

久しぶりすぎの『お姫様と妖精のぬり絵ブック』でした。

ちょっと個性的な絵は、眺めていると楽しいんですけど、いざ塗ろうと思うとむずかしくて。
でも、またチャレンジしたいです。

他の色鉛筆もそろそろ使いたい、と思いながら、やっぱりホルベインを選んでしまっています。(*^^*)

では、またねー。(^_^)/~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ