てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

夏の思い出【ひまわり畑の娘】スケッチブックで大人の絵日記

毎日、塗り絵を楽しんでいますが、水彩も描きたいなーと。
スケッチブックもまだまだたくさんあるし、と何かを描いてみることにしました。

とは言え、あまり出かけてもいないので、写真を見ながらです。
私は行っていませんが、娘たちが行ったひまわりの風景を描いてみたいと思います。

f:id:mitsu5858:20200826233426j:image

地元の植物園の中に、ひまわり畑があります。
私は、この暑さの中で外をウロウロできる自信がなく行くのをやめましたが、ひまわりはいいですねー。

むかーしに若い頃、友だちと行った北海道のひまわり畑を懐かしく思い出します。

f:id:mitsu5858:20200826233558j:plain

スケッチブックにまず鉛筆でざっと下書きをして

f:id:mitsu5858:20200826233330j:image

水彩絵の具で、またざっと塗りました。
もう、雰囲気だけで仕上げるつもり。

f:id:mitsu5858:20200826233358j:image

その上からパステルを足し、色鉛筆を加えます。
色鉛筆を加えたら、ひまわりのポツポツ感が出たように思います。
これで完成でいいかと思ったのですが、家族に顔が前かわからない、と言われ

夏の思い出【ひまわり畑の娘】スケッチブックで大人の絵日記

目以外を描きました。 

本格的な絵ではなく、イラスト、みたいな絵日記のようになりました。 

f:id:mitsu5858:20200826233413j:image

細かいところは気にせず描いた1枚です。
でも、こういう絵も楽しい。

残暑お見舞い申し上げます。  

今週のお題「暑すぎる」

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村