てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

無印色鉛筆で【ヒヨコと卵とお花】を塗ってみた!愛らしい動物たちより

f:id:mitsu5858:20210510091005j:plain

小さいサイズがうれしい『愛らしい動物たちのシンフォニー』
≫塗り絵本「愛らしい動物たちのシンフォニー」小さいサイズがうれしい 

サイズは小さいけど、実際には動物を塗るのが苦手な私には、ちょっとハードルが高かったかも?なぬり絵です。^^;
今回も、出てきたヒヨコちゃん🐣
頑張って塗ってみました。
前より、少しマシになった気がします。

愛らしい動物たちのシンフォニーより「イースターの塗り絵」卵に苦戦!

また、塗っていった過程を紹介します。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』を無印色鉛筆で塗ってみた

f:id:mitsu5858:20210512090441j:plain

今度は大きな卵です。
卵の殻が花瓶代わりになっています。^^

f:id:mitsu5858:20210504234358j:plain

久しぶりに無印色鉛筆を使うことにしました。
≫無印良品の店舗で色鉛筆を単品で買ってみた!カラーチャート作成!

f:id:mitsu5858:20210504234402j:plain

無印良品の色鉛筆は全色の60色を持っています。 
60色あると色選びも少し難しいですが、きれいな色があって、私はとくに水色と紫が好きです。

f:id:mitsu5858:20210507213445j:plain

久しぶりに使ってみた無印色鉛筆ですが、『愛らしい動物たちのシンフォニー』には塗りやすいです!
これからも、出番が多くなりそう。(´艸`*)

f:id:mitsu5858:20210507213448j:plain

ピンクのお花も、きれいめパステルカラーを選んで塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210507213451j:plain

無印良品の色鉛筆は、番号が振られているけど薄くて見にくいので、塗った色の紙を軸に貼っています。

f:id:mitsu5858:20210507213456j:plain

リボンは銀色に塗ってみます。

39番を薄めに塗ったら

f:id:mitsu5858:20210507213459j:plain

22番で濃くなる部分を重ねて

f:id:mitsu5858:20210507213505j:plain

さらに20番で影を入れて

f:id:mitsu5858:20210507213509j:plain

29番の黄色を全体に塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210507213512j:plain

こんな感じ。

f:id:mitsu5858:20210507213516j:plain

今回は、気をつけてヒヨコをかわいく塗りたい。 

f:id:mitsu5858:20210509003853j:plain

ちょっと進んでしまいましたが、ヒヨコも前よりはマシに塗れた気がします。^^
たぶん、あんまりいじらず(毛並みとか意識しないで)シンプルに色を塗るだけでいいかも。

f:id:mitsu5858:20210509003855j:plain

背景は野原をイメージして少し塗ってみて

f:id:mitsu5858:20210509003858j:plain

上の部分は空をイメージしてみました。

f:id:mitsu5858:20210509003901j:plain

また、消しゴムで消して円を作ってみます。

f:id:mitsu5858:20210509003904j:plain

円の内側も少し消したら、薄くシルバーでフチどり、

f:id:mitsu5858:20210509003909j:plain

その内側を片側だけ、背景の色と同じように少し塗ってみます。

シャボン玉のようになったらいいなー。

完成!

無印色鉛筆で【ヒヨコと卵のお花】を塗ってみた!愛らしい動物たちより

完成しました!(∩´∀`)∩ワーイ

今回は、なかなかかわいく塗れたんじゃないかと思います。 

f:id:mitsu5858:20210512095316j:plain

そして、無印色鉛筆もやっぱり好きです。
『愛らしい動物たちのシンフォニー』では、もっと積極的に使っていきたいです。(^^♪

f:id:mitsu5858:20210512095208j:plain

楽しく塗れた1枚でした。
では、またー。( ´ ▽ ` )ノ 


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村