てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの森の少女「小さな夏の庭」無印色鉛筆で塗って虹も描いてみた

f:id:mitsu5858:20210518085805j:plain

エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「小さな夏の庭」を塗りました。

また、無印色鉛筆を使ってみました。

f:id:mitsu5858:20210514161632j:plain

何度も開きたくなるエポルさんの塗り絵本は、絵がかわいすぎて見ているだけで癒されますね。(*˘︶˘*).。.:*♡

待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』

f:id:mitsu5858:20210514161635j:plain

いろいろな画材での塗り心地を試しているところですが、今回はまた、無印良品の色鉛筆を使ってみました。

無印良品の店舗で色鉛筆を単品で買ってみた!カラーチャート作成!

となりの見本を参考に同じように塗ってみます。

f:id:mitsu5858:20210514161638j:plain

空から塗り、

f:id:mitsu5858:20210514161643j:plain

葉っぱも塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20210514161646j:plain

無印色鉛筆での塗り心地は、しっかり塗りこむ、というより淡くサラサラ塗れる感じです。

f:id:mitsu5858:20210514161651j:plain

全体に塗れました。

f:id:mitsu5858:20210514161654j:plain

これで完成でもいいんですが、少しだけアレンジしてみたくなり

f:id:mitsu5858:20210514161658j:plain

虹を描いてみようかな、と消しゴムで少し消します。

f:id:mitsu5858:20210514161701j:plain

その上に虹を描いてみました。

同じように消しゴムで雲も足したら

エポルの森の少女「小さな夏の庭」無印色鉛筆で塗って虹も描いてみた

完成です!(∩´∀`)∩

今回も楽しく塗れた1ページでした。
まだまだ塗りたいページがたくさんあるんですけど、できればアレンジもして楽しみたいです。

f:id:mitsu5858:20210514161708j:plain

試しに買ってみた鉛筆削りのケズールは、ちょっと私には使いにくかったんですけど、せっかくなので無印の色鉛筆で使ってます。

では、またねー。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村