てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの塗り絵「季節はめぐる」ホルベインのパステルカラー群で塗ってみた

エポルの塗り絵「季節はめぐる」パステルカラー群で塗ってみた

ホルベインの色鉛筆150色を購入したので、しばらくはいろいろな塗り絵本に使っていきたいと思っています。
≫【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動 

今回、選んだのは『エポルの塗り絵ブック森の少女ひと休みしても大丈夫』。
前から気になっていた「季節はめぐる」というページです。

かわいいこのページ、ホルベインのパステルカラー群だけで塗ってみることにしました。

f:id:mitsu5858:20210913092008j:plain

『エポルの塗り絵ブック森の少女ひと休みしても大丈夫』についての紹介はこちら。
待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』

ホルベイン150色のうち、1セットの50色はきれいなパステルカラーが並んでいます。

ホルベイン色鉛筆の150色セットのパステルカラー群

なんど見てもうっとり(*´▽`*)
この中には蛍光色も入っています。

このセットだけで塗ろうと決めたら、準備もラクです。
150色を広げなくてもいいから。^^

f:id:mitsu5858:20210911215538j:plain

背景は左の方を淡い黄色、右の方はグリーン系にしたいです。

f:id:mitsu5858:20210911215541j:plain

そして、キラキラの模様には蛍光色☆彡
蛍光色ってあまり使う機会がないですよね。

f:id:mitsu5858:20210911215544j:plain

パステルカラーの中で色を選んでいきますが、難点もあります。
濃い色が出せません(・_・;)

もうちょっと濃い茶色が欲しいー。

しかし、今回はこのパステルセッの中の色を塗り重ねながら頑張ってみました。(^_^;)

f:id:mitsu5858:20210912140809j:plain

少女の髪色は紫っぽく。

ここまで塗れたら、パステルカラーだけでなんとか塗れそう~。

f:id:mitsu5858:20210913100908j:plain

で、完成です!

なかなか、かわいく塗れたんじゃないかな、と気に入っています。

ちなみに、他のセットの色も使い、この上から加筆もしてみました。

f:id:mitsu5858:20210913084908j:plain

髪の毛が少し濃くなって、こげ茶がはっきりしたかな?という感じですかね。

パステルカラーたくさん使って、楽しかったです。

使った塗り絵本はこちら。

今度はまた違う塗り絵本で塗りたいです。
秋も近づきつつあるので、秋らしい色合いやシックな雰囲気もいいなー、といろいろ考えてしまいますねー。

では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ