てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの塗り絵ブックより「いつまでも一緒」をクーピーで塗ってみた

エポルの塗り絵ブックより「いつまでも一緒」をクーピーで塗ってみた

『エポルの塗り絵ブック森の少女ひと休みしても大丈夫』より「いつまでも一緒」のページが完成しました。

塗り絵本の紹介記事はこちら。

>待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』

今回、クーピーペンシルを使って塗ってみました。
最後にちょっと色鉛筆も足したんですけど、エポルさんの塗り絵本では初めて、そしてとても久しぶりのクーピーです。

f:id:mitsu5858:20210722212838j:plain

「いつまでも一緒」いいタイトルですね^^

配色アイデア手帖を参考に塗ってみたくなりました。
>『配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化』趣味や作品作りにも役立つ本

「名画のカラーパレット」の中の「女優たち」のページです。

f:id:mitsu5858:20210723095735j:plain

パステルカラーとグレイを中心にした作品で、似たような雰囲気を出してみたくなりました。

f:id:mitsu5858:20210722212841j:plain

私が持っているクーピーは24色。
内、7色は蛍光色ですが、今回は使う予定はありません。

f:id:mitsu5858:20210722212844j:plain

背景にも葉っぱにも灰色を使って、シックな感じが出るようにしてみました。

f:id:mitsu5858:20210722212847j:plain

動物たちと女の子が塗れると、ちょっと華やかになりますね。

f:id:mitsu5858:20210722212850j:plain

お花は、淡い色合いにしています。

f:id:mitsu5858:20210722212855j:plain

ただ、エポルさんの塗り絵ブックでは、クーピーはあまり相性がよくなかったです。(>_<)
ボコボコが目立ちます。

f:id:mitsu5858:20210722212858j:plain

なんとかもう少しなめらかに塗れないかなーと試してみましたが、ムリでした。

エポルの塗り絵ブックより「いつまでも一緒」をクーピーで塗ってみた

ちょっと色鉛筆も足してみたけどあまり変わらず、
まぁ、これはこれで味が出ていると思えばいいかなと(^^;
ちょっと絵画っぽいタッチになってる気もするんですけど、どうでしょうか。

f:id:mitsu5858:20210723094935j:plain

久しぶりのクーピーでしたが、今度は違う塗り絵本で使いたいと思います(^^ゞ
では、また( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村