てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

内側と外側でイメージを変えて塗ってみた『愛らしい動物たち』より

内側と外側でイメージを変えて塗ってみた『愛らしい動物たち』より

久しぶりの動物のぬり絵。
『愛らしい動物たちのシンフォニー』より1ページが完成しました!

今日は、サクッと紹介します。^^

f:id:mitsu5858:20210715231957j:plain

円の内側と外側ではイラストが違う線画です。 

『愛らしい動物たちのシンフォニー』について、中身紹介はこちら。
>塗り絵本「愛らしい動物たちのシンフォニー」小さいサイズがうれしい

f:id:mitsu5858:20210715232717j:plain

色鉛筆は三菱のNo.880を使いました。
>初心者にもオススメ!【三菱色鉛筆のNo.880と888・36色セット】色見本あり

まず、内側を塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210718231642j:plain

続いて外側を。
こちらは、シックなイメージで塗ってみたいです。

バックにねずみ色を使いました。

f:id:mitsu5858:20210718231648j:plain

お花は、ブルーグレーっぽく。
水色を薄く塗ったら、影に青とはい色を使いました。

こんな感じで、ここまでとても気に入った雰囲気になっています。

f:id:mitsu5858:20210718231651j:plain

お花の中の花柱などは、おうど色と茶色で塗りました。

f:id:mitsu5858:20210718231655j:plain

葉っぱはせいじいろとはいみどりにふかみどり、と明るすぎない緑で。 

内側と外側でイメージを変えて塗ってみた『愛らしい動物たち』より

円の枠を塗ったら完成!

内側のうさぎさんは絵本っぽく、外側は大人っぽい色を意識して塗ってみました。

この線画は、まわりのお花の色を変えたら、また全然ちがうイメージになりそうですよね。
薄めに塗っているので、いつか色を足してみようかな(*^^*)

f:id:mitsu5858:20210719095844j:plain

今回も楽しく塗れましたー。

そして、やっぱりこの小さめサイズはいいっ(≧▽≦)
他のページもどんどん塗りたくなってきました!

動物を塗るのはむずかしいけど、かわいいイラストには癒されるなー。(*´ω`)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村