てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「森が奏でるラプソディー」より本棚のあるお部屋のページの塗り絵

いくつかのぬり絵を並行しながら続けています。
塗っていないページも、図案を見ているだけで楽しいです。

どれを塗ろうかなー、と考える時間も楽しくて、イメージがわいたら塗りはじめます。

または、逆に先にこういう色合いで塗りたいなーと言うイメージが出てきたら、そのイメージに合う塗り絵のページを探したりもします。

この前に完成した「森が奏でるラプソディー」の本から草花が飛び出すページ。

tegakilog.hatenablog.com

この次のページが

f:id:mitsu5858:20200629095033j:plain

よく見ると、この広いページの下絵にも本から飛び出す草花がありますよ。^^
わかりますか?
このページ、とてもかわいい下絵だけど、なかなか大変そうだなーって感じですよね。 

実は、このページは飛ばして違うページを塗ろうかなと思っていたのですが、古い雑誌をめくっていると、こんなページを見つけました。

f:id:mitsu5858:20200629095027j:plain

本棚に本が並んでいるカラーページ。
数年前の日経おとなのOFF「美術展特集」です。

このページを見て、
この本のカラーを参考に、本だけ塗ってしまおう ♪
と思い立ちました。

f:id:mitsu5858:20200629135209j:image

それでも、やっぱり本ばかり塗り続けていると飽きてきて、2日に分けて塗りました。

f:id:mitsu5858:20200629134338j:image

ホントに本だけ塗りました。でも、満足。( ´∀`)

あとは、またイメージが出てくるたびに塗っていき、時間がかかっても仕上げたいなーと思っています。

(完成させたいと思っているけど、お蔵入りになってしまうと、公開する機会をなくしそうなので、本を塗っただけだけどアップしました。^^;)

広いページの塗り絵も、一度に塗ってしまうと大変。

デザインによると、一気に集中して塗ってしまえることもありますが、ちょっとずつ塗るのもOKですよね。

違う塗り絵がもう少しで完成しそうなので、頑張って塗ってしまいたいと思います。(^^)

この本棚のページも完成しました。(∩´∀`)∩ワーイ

tegakilog.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村