てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ハロウィンの塗り絵は定番カラーで『森が奏でるラプソディー』より

f:id:mitsu5858:20201010214942j:plain

10月はハロウィン♪
ということで、『森が奏でるラプソディー』よりハロウィンのページを塗りましたー。

『森が奏でるラプソディー』よりハロウィンの塗り絵

f:id:mitsu5858:20201004170104j:plain

日本でもすっかり当たり前となりつつある?ハロウィンは10月31日。
『森が奏でるラプソディー』の塗り絵を買った時から、10月になったらこのハロウィンのページを塗ろうと決めていました。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20201004170117j:plain

プリズマカラーを使って塗っていきます。

tegakilog.hatenablog.com

ハロウィンの画像をいろいろ見ながら、配色を決めました。

f:id:mitsu5858:20201004170129j:plain

まず、外側の円の中の色。
紫から青へとグラデーションになるように塗ってみます。
933,133,1100,804,1102を順に塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20201004170156j:plain

背景の色が決まったので、次はまわりのアイテムを先に塗ります。
この背景の色を先に決めたことで、安心してかぼちゃたちを塗れるのです。 

f:id:mitsu5858:20201008234801j:plain

こんな風に全部のアイテムが塗れたら、

f:id:mitsu5858:20201008234815j:plain

また、背景を塗っていきます。 

f:id:mitsu5858:20201010100610j:plain

内側の円はお月さまのイメージで、薄い黄色と少しオレンジがかった色で塗ります。

f:id:mitsu5858:20201010100620j:plain

葉っぱは、996の暗めの紫色で。

f:id:mitsu5858:20201010100629j:plain

葉っぱの内側にもう少し濃い132の紫を足し、こうもりとお城は黒で塗りました。 

丸いデザインのハロウィンの塗り絵が完成

『森が奏でるラプソディー』よりハロウィンの塗り絵が完成

最後に、外側のフェンスを黒色で塗ったら完成です。

f:id:mitsu5858:20201011112149j:plain

f:id:mitsu5858:20201011112158j:plain

f:id:mitsu5858:20201011112206j:plain

f:id:mitsu5858:20201011112216j:plain

いろいろなかぼちゃを塗るのも楽しかったし、イメージ通りに塗れました。

f:id:mitsu5858:20201010214906j:plain

アップよりも引いてみたほうがそれっぽく見えますね。^^

f:id:mitsu5858:20201010214924j:plain

この隣のページもハロウィンの絵です。
10月中に塗りたいなと思っています。

最近まではじめのほうの春のページばかり塗っていたのですが、夏を飛ばして秋のページを塗っています。^^
見ていただいて、ありがとうございました。

右側の猫とかぼちゃのハロウィンの塗り絵も完成しました。(*^^*)

tegakilog.hatenablog.com


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村