てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ダリアとマスターワートの花束の塗り絵「世界一美しい花のぬり絵」より

 世界一美しい花のぬり絵よりダリアとマスターワートの塗り絵

憧れていた塗り絵、レイラ・デュラーさんの『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』
前回、中身などを紹介しましたが、

tegakilog.hatenablog.com

塗りはじめていた1番はじめのページ、ダリアがメインの花束の塗り絵が完成しました。

とても楽しく塗れて、自分では満足しているのですが・・・お花の種類って難しい~。
失敗談ありの、記念にもなった完成した塗り絵です。(;´∀`)

「世界一美しい花のぬり絵」より011番のダリアの花束の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200814002702j:image

線画がとても美しい丸いデザインの花束です。 
左側に書かれているお花の種類は
ダリア・マスターワート(アストランティア)・マツムシソウ・クレマティス
と書かれています。

この「世界一美しい花のぬり絵」は、プリズマカラーで塗りたい!
購入したばかりのプリズマカラーを使います。

tegakilog.hatenablog.com

プリズマカラーを初めて使うのが、この「世界一美しい花のぬり絵」というのも、いきなりハードルを上げすぎてしまっていますね。^^;

f:id:mitsu5858:20200814002711j:image

私が1番に塗りはじめたのは、マツムシソウ。
薄い紫色にしました。 

f:id:mitsu5858:20200814230426j:image

その後は、ダリア。(だと思っていたら、このお花は違ってた・・・かもしれない)
ダリアはやっぱり明るい色のイメージがあり、赤や

f:id:mitsu5858:20200815165811j:image

オレンジ色にしました。

f:id:mitsu5858:20200817233144j:image

こうして塗っていく中で気づきます。 
使っているプリズマカラーは150色。
私は、自分の作ったカラーチャートを見ながら色を決めていきましたが、どの色を使ったかわからなくなる。

f:id:mitsu5858:20200817233159j:image

だから、左の空いているところに、使った色鉛筆を番号で書いていきました。
使った花ごとに並べて書いておくだけで、その色を使ったかわかります。

f:id:mitsu5858:20200821104420j:plain

マツムシソウは1086に1079に956。
写真では、ブレちゃってますね。(-_-;)

f:id:mitsu5858:20200818214039j:image

大きめの葉っぱも、明るめのグリーンになり(912に909に908)

f:id:mitsu5858:20200820200449j:image

多分これがマスターワート(アストランティア)と思われるお花はピンクに。1012,927,993,94とか)

f:id:mitsu5858:20200822001844j:image

クレマティスのお花がどれかわからないまま来ています。
・・・で、最後に気づきました。
ダリアに似ている小さめのお花がクレマティスだったのではないか?と。

f:id:mitsu5858:20200823110350j:image

本のはじめにお花のカラーページがあるじゃないか、と見直したら載っていました。
気づかずに、もう、オレンジや赤色を塗っちゃってます。(・_・;)

マスターワートのお花は載っていないみたいです。
私はググって画像を探しました。

ダリアとマスターワートとマツムシソウの花束の塗り絵の完成

世界一美しい花のぬり絵よりダリアとマスターワートのお花の塗り絵

ということで、無理やり完成でーす。

気が変わったら、クレマティスだと思われるお花の色を塗り替えるかもしれません。

途中でド派手な花束になってしまうのではないか、と不安もありましたが、これでこれで明るいお花にできあがったと思います。

f:id:mitsu5858:20200823112402j:image

実は、今日、8月23日は私の誕生日。
その記念にも花束の塗り絵を完成させたかったので、うれしいです。

猫を飼っていると本物のお花を飾れないので、自分で塗った塗り絵ですがいい記念にもなります。(*^^*)

娘たちからプレゼントをもらいました。

来年の誕生日にも、こうして塗り絵を楽しんでブログを続けられているといいなー。(*˘︶˘*)

いつもありがとうございます。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村