てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

プリズマカラーで明るい花束を塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』

f:id:mitsu5858:20210115180028j:plain

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』No.20のページ、今回は明るい花束を目指して塗りました。
カラーリリー、アジサイ、ポテト・パイン、バラのページです。

tegakilog.hatenablog.com

プリズマカラーで明るく塗りたい『世界一美しい花のぬり絵BOOK』

f:id:mitsu5858:20210112221120j:plain

カラーリリー、アジサイ、ポテト・パイン、バラのページです。
レイラさんの塗り絵で初めてのアジサイ。
塗るのが難しそうですが、きれいなアジサイになるように塗ってみたいです。

今回も使うのはプリズマカラーです。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210112221129j:plain

まず左側のアジサイ。
956の紫で中の部分を塗り、その周りは1026と1014、最後にちょっとピンクがかった紫の934も入れました。
あとでこの隙間をもっと濃い紫で塗りました。

f:id:mitsu5858:20210112221140j:plain

葉っぱは907の濃い緑に908を重ねて109に912を足してみました。

f:id:mitsu5858:20210112221143j:plain

カラーリリーは明るいきれいなオレンジ色にしたいです。
922

f:id:mitsu5858:20210112221150j:plain

1002を重ねて

f:id:mitsu5858:20210112221155j:plain

1034,912,1012で塗ります。
あとからまた赤色を濃くしたいところに926や922などを重ね塗りしました。

プリズマカラーでできるこのオレンジ色の発色がとても好きです。(*´∀`*)

f:id:mitsu5858:20210112221158j:plain

根本や茎は1098,912,911で塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210112221201j:plain

バラはローズと赤色で塗るつもり。
ローズは995,930,195,994,929,1018,994

f:id:mitsu5858:20210112221205j:plain

このかわいいお花はポテト・パイン。
はじめて聞きました。

薄い水色にしたくて956,1025,1030,1025を使いました。

f:id:mitsu5858:20210112221209j:plain

このバラはちょっとくすんだ赤色になってしまいました。

f:id:mitsu5858:20210115174223j:plain

続いて水色のアジサイ、903,1040、1086などを使い

f:id:mitsu5858:20210115174226j:plain

989の黄緑を少し加えてみました。 

f:id:mitsu5858:20210115180554j:plain

今度はきれいめ赤色のバラにしたい~。
195、926、923、994を使い、薄いピンクの1014でなじませました。
プリズマカラーの926のきれいな赤色がお気に入りです。

完成!

f:id:mitsu5858:20210115174245j:plain

オレンジのリリーカラーがきれいに塗れたと思っています。(〃∇〃)

f:id:mitsu5858:20210115180109j:plain

バラもいろいろな色を試してみたいですね~。 

f:id:mitsu5858:20210115174253j:plain

あじさいは細かいし塗るのが難しそうと思っていましたが、何とか塗りきりました。
もうちょっと1枚1枚の花びらをていねいに塗ったらいいんでしょうね。(^_^;)

プリズマカラーで明るい花束を塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』

全体図です。ヽ(`▽´)/
明るい花束になったのではないでしょうか。

このページで『世界一美しい花のぬり絵BOOK』より10ページが完成しました。
あと10ページあります。
このペースでいけば今年中にはぜんぶ塗れそうです。

f:id:mitsu5858:20210115174257j:plain

お花1つ塗るのにけっこう集中して疲れるので、1日1~2つずつのお花とまわりの葉っぱを塗って、 という感じで仕上げています。
1つずつお花に色がついていくのが楽しいです。

では、またねー。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村