てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

【オダマキとユリの塗り絵】葉っぱの色に悩んだらジャングルみたいに

f:id:mitsu5858:20201128222350j:plain

はじめのページから順番に塗り進めている『世界一美しい花のぬり絵BOOK』

tegakilog.hatenablog.com

次は18番めのページ、と開いたところで、
このページ、飛ばそうかな・・・ 
と思ってしまいました。

オダマキとユリの塗り絵です。

でも、やっぱりこのぬり絵は順番に塗りたい!ので、チャレンジしてみました!

今回、お花は2種類と少ないのに、葉っぱが多いんですよね。
だから、葉っぱの色に悩んで、結果ジャングルのようになってしまった気がします。

完成したオダマリとユリの塗り絵です。

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりオダマキとユリの塗り絵

f:id:mitsu5858:20201121234236j:plain

No.018のcolumbine/lilly(オダマキとユリ)の塗り絵です。

ユリを塗るのって難しそう。
そして、葉っぱが多い。
本当にこのページはパスしようかと思いました。^^;

f:id:mitsu5858:20201121234245j:plain

まず、ユリの花の色を決めました。
淡いピンクにしようかな。

使う色鉛筆はプリズマカラーです。 

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20201121234256j:plain

オレンジっぽいユリの花も欲しい。
黄色やオレンジ色をいくつか少しずつ使ってみました。 

f:id:mitsu5858:20201121234324j:plain

下向きのお花は黄緑にしてみた。

f:id:mitsu5858:20201121234310j:plain

右のほうのユリははじめピンクを塗ったけど、やっぱりオレンジにしようと塗り直したら、こんな感じの色になりました。^^

f:id:mitsu5858:20201126222805j:plain

オダマキの花は調べたらきれいな青みがかった紫色でした。

ここで、赤みがかった葉っぱも入れてみることにしました。

f:id:mitsu5858:20201126222841j:plain

もう一つ最後のユリはまたピンクに。
光があたる部分に、少しオレンジも足してみました。 

f:id:mitsu5858:20201128221803j:plain

この左のオダマキがすごい線画ですよね。難しい・・・。

オダマキとユリの塗り絵の完成

f:id:mitsu5858:20201128222531j:plain

あとは葉っぱを塗って、完成です。

f:id:mitsu5858:20201128222246j:plain

たくさんある葉っぱの色を悩み悩み、塗り終えたらこんな感じになりましたー。

f:id:mitsu5858:20201128222227j:plain

なんか、ジャングルみたいになってしまった・・・。
もうちょっと、葉っぱをうまく塗れるようになりたいです。
毎回、言ってる(^_^;)

f:id:mitsu5858:20201128222428j:plain

でも、これはこれで自分なりには気に入っているんですけどね。(*´ω`*)

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』はこのまま順番に塗り続けることにします。
では、また(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村