てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

手持ちのマスキングテープで日付シールを作ってみよう!ノート作りに

バレットジャーナルやライフログを書かれている方で日付シートを使われている方は多いと思います。

日付がわかるだけでなく、ちょっと貼るだけでかわいいですからね。

 

無料でダウンロードできる日付シートもありますし、私も使っています。

その日付シートを、自分でもかんたんに作れる方法がわかりました!

 

文房具屋さんで見つけた物をヒントにして、自分で日付シールを作ってみた紹介をしたいと思います。

 

 

手持ちのマスキングテープで日付シールを作ってみよう! 

f:id:mitsu5858:20200131113834j:image

マスキングテープが好きでたくさん持っています。

最近、日付入りのマスキングテープが発売されたと知って、文具屋さんに行った時にさがしてみました。

売っていたんですが、600円もするんですね。(¯―¯٥)

(600円で悩むの~って感じですか?)

 

で、その隣を見たら、違うマスキングテープを使って日付シールが作れていたんです。

 

それを見て、

これなら、私も家にあるものでできるかも。

と、早速やってみました。

 

日付シールづくりに用意するもの

f:id:mitsu5858:20200131113845j:image

日付シールを作るのに必要なものは

  • マスキングテープ
  • 数字のスタンプ
  • インク

です。

 

マスキングテープは書き込めるものがあるといいですね。

私は、ちょうど本当に日付を書き込めるものも持っていました。(^^ゞ

それと、ちょっと小さい枠のあるマスキングテープ。

 

マスキングテープで日付シールを作る方法

f:id:mitsu5858:20200131113853j:image

このマスキングテープに、数字のスタンプを押すだけです。

方法というほどのものではないですね。^^;

もし、書き込めるタイプではないマスキングテープでも、色の薄いデザインがシンプルなものでも、こんな感じになりますね。(ピンクの)

 

インクによったら、薄れたりこすれる場合があるので、試してみてください。

 

数字のスタンプがなかったら、油性のマジックでかわいく書いてもいいね。

 

または、かわいい付箋でもいいと思います。

片方ものりでとめちゃってもいいし。(^^)

f:id:mitsu5858:20200131130158j:image

 

まとめ

手帳やノートにちょっとおしゃれに日付を入れる時に使う日付シール。

自分でも、ちょっと簡単に、手持ちのマスキングテープで日付シールを作れる方法を紹介しました。

 

でも、やっぱり日付シールが便利だし、欲しい~という方は、購入してくださいね。(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村