てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「森が奏でるラプソディー」よりバラと動物の見開きページの塗り絵

かわいい動物たちや植物がすてきな塗り絵「森が奏でるラプソディー」より、バラと動物たちの見開きページを塗りました。

 

また、順を追って紹介していきたいと思います。

 

 

「森が奏でるラプソディー」バラと動物の見開きページの塗り絵

f:id:mitsu5858:20200705170606j:plain

バラを塗りたいと探して見つけたのがこのページです。

バラが出てくる塗り絵はけっこうあるのですが、このページは他の植物とのバランスもよさそうだし、かわいい動物たちもいるので楽しいかなーと。(*´∀`*)

見開きのページだけど、空白もあるし、お花も大きめなので塗りやすいかなーとも思ってはじめました。

 

花の色を決めて右側から塗りはじめる

f:id:mitsu5858:20200705170601j:plain

まず、メインの花の色を3色に決めました。

見た目でバラとわかる花は青色。

他のちょっとバラかどうかわからないお花は、紫と薄緑っぽい色で塗りたいなー。 

あとは、その時々で色を決めて塗っていくことに。

 

f:id:mitsu5858:20200705170554j:plain

左側から塗りはじめます。

私は、右利きなので、右側に手を置くので 左の方から塗りはじめることが多いです。

塗ってしまった上に手をおいてしまう場合は、紙をおいて擦れないように気をつけています。

 

f:id:mitsu5858:20200705170541j:plain

ちょうど真ん中の折り目のところにブタさんが隠れているのですが、ほぼ折れ目で顔が見えない。(¯―¯٥)

 

f:id:mitsu5858:20200705170537j:plain

とりあえず、全体を塗ったあと、

もう一度、それぞれに色を重ねていき、濃淡をつけます。

 

バラと動物の見開きページの塗り絵が完成

「森が奏でるラプソディー」バラと動物のページの塗り絵

さらに、下側に影を入れて完成しました!

 

左のページ。

花の中の小さい動物がかわいいです。

 

「森が奏でるラプソディー」バラと動物のページの塗り絵

右側のページには猫ちゃんの後ろ姿に(*´▽`*)

右側は、影の入れ方がわからなくなってきて、下の方だけにしか入れてません。(^^ゞ

 

f:id:mitsu5858:20200706115735j:image

 

まとめ

「森が奏でるラプソディー」より完成した塗り絵の紹介でした。

見開きページだけど、色を決めたらあとはコツコツ塗るだけで、数日かけながらもわりとスムーズに進みました。

(途中で進まなくなってるものもあるんです・・・。^^;)

 

使った色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.880。

今のところ1番よく使っている色鉛筆です。

 

「森が奏でるラプソディー」の紹介はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

 

 

今日も、ご覧いただきありがとうございます~。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村