てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

100均のアートぬりえは水彩絵の具でも塗れる?アリエルとラプンツェル

100均のアートぬりえ、A5サイズでちょうどいいから、毎日なにか塗れないかと眺めています。

100均のアートぬりえ

水彩絵の具でベースを塗ってみたいなーと思うページがあったので、塗ってみることにしました。

100均の塗り絵ですから、あまり期待はしていなかったのですが、意外にも紙質はなかなかしっかりしていて、水彩絵の具を使っても大丈夫でした。( ´∀`)

100均のアートぬりえで、水彩絵の具も使いつつ仕上げた塗り絵を紹介します。

スミマセン、塗る前の線画の写真を消してしまい、塗り終わったあとの写真のみになります。

100均のアートぬりえで水彩絵の具を使ってみた

f:id:mitsu5858:20200809193501j:plain

ちょっとモダン?風なアリエルのページ。
アリエルの部分を水彩絵の具で塗ってみたいと思って塗ったら、ベタ塗り状態に・・・。
でも、紙は問題なさそうです。

影と顔を書いたら、また雰囲気も変わり
腰から下の人魚の部分?は絵具のままにしてみて、背景は色鉛筆で塗りました。
鱗っぽいのを入れようかと思ったんだけど、やめました。(消した後あり^^;)

このあとどうするかは、考えておきます。 

ラプンツェルも水彩絵の具を使って

 

これも、肌と髪の毛はササッと水彩絵の具で塗ってみたいなーと思うページがありまして、(すみません、下絵の写真がないです。m(_ _)m)

 

肌と髪の毛を、水彩絵の具で塗ってみました。
髪の毛は、きっちり塗らなくても大丈夫。
ムラが出ても大丈夫。(^O^;)

髪の毛に沿って、黄色と少しオレンジを混ぜた色を使っています。

あとは、色鉛筆で塗っていきます。
顔と髪の毛も色を足して、お花と葉っぱも塗って。

このページはちょっと線からずらして塗る方がいいのでは?と思って、わざと所々そうしてみました。

ラプンツェルの文字にも影を入れたら完成です。

アートぬりえラプンツェル

カンタンに塗れて、かわいく仕上がるページですよー。

水彩絵の具を使ってもたわみもあまりなく。
とても優秀~( ´∀`)bグッ!

まとめ

アートぬりえ

ということで、100円ショップで購入したアートぬりえは、水彩絵の具を使っても大丈夫だった、ということでした。

私の持っているのはA5サイズですが、B5やA4サイズもあるようです。
どちらも同じ紙質だったら、(多分そうだよね)水彩絵の具を使っても大丈夫じゃないかなー。
ショウワノートさん、すごーい。👏

今までに塗ったページはこちらで紹介しています。

tegakilog.hatenablog.com

tegakilog.hatenablog.com

クーピーを使ってラプンツェルの塗り絵をしてみました。

tegakilog.hatenablog.com

ご覧いただいて、ありがとうございます~。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村