てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

美しい花のぬり絵【キク・ムラサキバレンギク・ダリア・フィーバーフュー】

美しい花のぬり絵【キク・ムラサキバレンギク・ダリア・フィーバーフュー】

今度はレイラさんの塗り絵「世界一美しい花のぬり絵BOOK」より、1ページが完成しました。

キク・ムラサキバレンギク(エキナセア)・ダリア・フィーバーフュー(ナツシロギク)の塗り絵です。

「世界一美しい花のぬりえ」よりキク・ムラサキバレンギク・ダリア・フィーバーフュー

f:id:mitsu5858:20200911000009j:image

花の名前が書かれた左のページは、この前に塗ったマユハケニラのページで切り取って額に入れたみたりしていたので外れています。^^

tegakilog.hatenablog.com

「美しい花のぬり絵」では、いつも使うのはプリズマカラー

tegakilog.hatenablog.com

お花の種類を調べてから塗りはじめます。
あやうく、間違えるところでした。
やっぱり、本物の色を参考にしつつ色を決めたくて。

f:id:mitsu5858:20200911000020j:image

左上の小さいお花がフィーバーヒュー。
ムラサキバレンギクと間違えて、はじめに紫色で塗っちゃったんですが、消しました。
花びらは薄い影がつくくらいの色にしています。 

そのとなりのお花はダリア。
練習用の見本に載っていました。
今回は、薄い黄色にしました。

f:id:mitsu5858:20200911000029j:image

続いてこの大きなお花。
これもダリア?かもしれないのですが、濃いピンクに決めました。 

ダリアは見本に2種類載っていて、このお花の形もダリアっぽいんですよね。

f:id:mitsu5858:20200911000041j:image

薄いピンクや紫っぽい色を重ねていきます。

f:id:mitsu5858:20200911000052j:image

少しずつ濃い色を足していき 

f:id:mitsu5858:20200911000103j:image

こんな感じに。

f:id:mitsu5858:20200912001204j:image

続いてムラサキバレンギク。
調べたら紫のような薄いピンクのようなお花でしたが、 こういうオレンジっぽいのも出てきたので、今回はこの色合にしました。

ムラサキバレンギクは、本の中の練習用のお花の中にも載っています。
見本の色もサーモンピンクのような色でした。

f:id:mitsu5858:20200912001225j:image

そのまわりの閉じたお花は黄緑っぽく塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20200913003341j:image

フィーバーヒューは同じように少し色を入れるくらいで塗っていき

f:id:mitsu5858:20200913235340j:image

キクだけ見本に載っていないんですが、これはキクだと思う。
ちょっと茶色がかった赤紫のような色にしました。 

f:id:mitsu5858:20200913235350j:image

また、出てきたムラサキバレンギクは、1つ目と同じオレンジ系統に塗ります。

いろいろなキクの花束の塗り絵が完成

美しい花のぬり絵【キク・ムラサキバレンギク・ダリア・フィーバーフュー】

右下のダリア?はピンクにちょっとオレンジを足してみました。
葉っぱも全部塗れたら、完成です!ヽ(=´▽`=)ノ

お花を塗るのはやっぱり楽しいです。
色もなかなか気に入ったカラーで仕上がりました。

じっと見ていると、ここももう少し塗り込みたい、とか思ったりして、キリがなかったりするのですが。
一つひとつの花を塗るたびに、仕上げる気持ちで塗るといいんだろうなーと思ったり。

f:id:mitsu5858:20200914234310j:image

レイラ・デュリーさんの「美しい花のぬり絵BOOK」 はこんな塗り絵です。

tegakilog.hatenablog.com

いつもぱっと見てお花の名前がわからないので、調べてから塗っています。
それでも、間違えそうになったり。^^;

色がバランスよくて、きれいな花束になるように塗っていますが、できあがったらうれしいです。

花束の塗り絵は全部で20ページ。
まだ、17ページもあります。(*´∀`*)楽しみです。

明日は、たぶんまた塗り絵の紹介ができると思います~。
ではでは。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村