てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

美しい花のぬり絵【マユハケニラ・ボタン・ユリズイセン・デイジー】

美しい花のぬり絵【マユハケニラ・ボタン・ユリズイセン・デイジー】

レイラ・デュリーさんの「世界一美しい花のぬり絵BOOK」

tegakilog.hatenablog.com

12番の「マユハケニラ(アリウム)/ボタン/ユリズイセン(アルストロメリア)/シャスタ・デイジー」の塗り絵が完成しました。
今回はピンク多めのやさしい色合いになりました。

世界一美しい花のぬり絵BOOKより「マユハケニラ・ボタン・ユリズイセン・デイジー」

f:id:mitsu5858:20200831092609j:image

今回はたて型のブーケの形です。  
今回は、はじめにどのお花がどの名前かちゃんと調べてから塗りましたよ。^^

色鉛筆はプリズマカラーです。

f:id:mitsu5858:20200831092628j:image

まず左のユリズイセン。
本物の通りの色でピンクに黄色が入った色で塗ってみました。

そのとなりがマユハケニラ。で、シャスタ・デイジーです。
マユハケニラは薄い紫色にして、デイジーは白っぽいお花だと思うんですが、淡い水色を少し入れてで塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20200830232048j:image

真ん中がボタンのお花。
それも3種類、それぞれ少し種類が違うようです。
ボタンってとても色がきれいなお花ですよね。
牡丹って感じで書くお花とはまた違うようにも思いますが、明るい色にしたいです。

濃いピンクの牡丹に黄色とオレンジのボタン。  

f:id:mitsu5858:20200830232033j:image

そしてサーモンピンクっぽいボタンにしました。
この右のお花の色が1番気に入っています。
122,1001を使っています。 

f:id:mitsu5858:20200830232024j:image

こんな感じです。 

f:id:mitsu5858:20200901230054j:image

あとは、また上のお花と同じなので、色も同じにしました。
私はプリズマカラーを使った時は、忘れないように左のページに使った色を書いています。

完成したボタンの入ったブーケのお花の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200901230138j:image 

f:id:mitsu5858:20200901230105j:image

f:id:mitsu5858:20200901230117j:image

本当は、もっと色で冒険したいんですが、自信がなく・・・。
今回はシンプルな仕上がりになりました。(*^^*)

美しい花のぬり絵【マユハケニラ・ボタン・ユリズイセン・デイジー】

でも、この「世界一美しい花のぬり絵BOOKでは、プリズマカラーにとても助けてもらっています。
微妙な色の違いや、グラデーションをきれいに出せるのがいいですね。

tegakilog.hatenablog.com

お花をきれいに塗れたらうれしいですよね。 

f:id:mitsu5858:20200903095612j:image

ダイソーで買った200円の白い額に入れてもそれなりに見えるかも。(*'ω'*)

初めて塗ったレイラさんのお花の塗り絵は明るいダリアになりました。 

tegakilog.hatenablog.com

今日もご覧いただきありがとうございました。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村