てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』ラウルスティヌスとバラのページ

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』よりラウルスティヌスとバラのページ

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』よりNo.21のラウルスティヌスとバラのページが完成しました。

tegakilog.hatenablog.com

花束のページを順番に塗り進めて11枚目です。

今回はいろいろなバラの色に悩みつつ塗ってみましたが、はじめて青色のバラにチャレンジしてみました。

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』ラウルスティヌスとバラのページ

f:id:mitsu5858:20210205134632j:plain

ラウルスティヌスは小さいお花。
それ以外は種類の違うバラなんですね。

使う色鉛筆はプリズマカラーです。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210205134636j:plain

バラのひとつは内側は黄色っぽく、花びらはピンクにしようかな、と内側は1098に140などを使って塗っています。
ピンクはまず薄めの928を塗って

f:id:mitsu5858:20210205134640j:plain

994を入れ、

f:id:mitsu5858:20210205134643j:plain

929を重ねて

f:id:mitsu5858:20210205134646j:plain

ピンクの内側に1003の黄色を入れて

f:id:mitsu5858:20210205134649j:plain

1014でなじませるように塗ってみました。
このあと最後に、また色を調節します。

f:id:mitsu5858:20210208230347j:plain

小さめのかわいいバラは朱色っぽく。
濃いめの色から925、930,926,928で塗り、薄いピンク1013でなじませています。

f:id:mitsu5858:20210209110152j:plain

ラウルスティヌスは2種類の水色を使って塗りました。
小さいお花は塗るのが難しいですね。

f:id:mitsu5858:20210208230354j:plain

1種類だけある、花びらの多いバラはオレンジにしました。

f:id:mitsu5858:20210208230358j:plain

葉っぱも順番に塗りながら進めています。

f:id:mitsu5858:20210208230402j:plain

そして、最後のバラは青色にチャレンジしてみました。
濃い色から208,1101,903,1040、1086で956の薄紫を少し入れてみました。

f:id:mitsu5858:20210208230407j:plain

なかなか気に入った色になりました。(*´ェ`*)

完成

f:id:mitsu5858:20210208230414j:plain

ピンクのバラには、最後に995(マゼンタ)も入れてもう少し濃淡を出しました。

f:id:mitsu5858:20210208230417j:plain

いつもこうやって画像で見てから、「ここ塗り足りない。」と気づいたりしています。^^;

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』ラウルスティヌスとバラのページ

左上のピンクのバラを、もっとうまく塗りたかったです。
軸の方の花柱や柱頭(名前、調べてみた。)の塗り方がよくわからないんですよね。
他の人の作品をもっと見て勉強しないと。

青色のバラは気に入ったので、またこの色合いで違うお花も塗ってみたいです。

f:id:mitsu5858:20210208230421j:plain

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』よりラウルスティヌスとバラのページでした。
今回も楽しく塗れました。(*^^*)

では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村